今日の一枚

花 ほころぶ頃

a0133648_22354627.jpg


[Tv(シャッター速度)] 1/50 秒
[Av(絞り数値)] F3.5
[露出補正] 0
[ISO感度] 640
[レンズ] TAMRON SP AF90mm F2.8 MACRO1:1



実は上の写真は二番手でした。
本当に載せたかった写真はこれだったのです・・・

a0133648_22371727.jpg
(撮影条件は上記と同じ、色温度を下げています)

撮影したときは帰ってPCで見るのが楽しみ~♪とワクワクしていたのですが、
現像してみてがっかり・・・
ブレていました・・・・

もう本当にショックです。
念のために3枚撮りましたが、全部ブレていました。

暗かったので感度を上げたのですが、1/50秒は不安なSSですし、
やはり三脚を使うべきでしたね。
人通りのあるところだったので遠慮して三脚は使わなかったのです。
背面液晶でサッと確認しましたが、拡大してちゃんとチェックするべきでした。

フォトショップで何とか修正を試みましたが、限界がありますね。

悔しい~!
こういう失敗、ときどきあります。
マクロ撮影が嫌いになりそうです。
でも、めげずに頑張ります。
[PR]
by ay-hana19 | 2010-03-01 22:38 |