人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の一枚

Happy Wedding

Happy Wedding_a0133648_16161822.jpg


[Tv(シャッター速度)] 1/15 秒
[Av(絞り数値)] F4.0
[露出補正] 0
[ISO感度] 500
[レンズ] EF24-105mm f/4L IS USM



友人の結婚式で撮ったものです。
友人は式場のカメラマンに撮影をお願いしていたようで、プロカメラマンもいたのですが、
そのカメラマンさんは私を見てプロだと勘違いしたそうです。
「ストロボの角度を変える手つきが慣れていらしたので、プロだと思いまして、内心焦りました~!」とのこと。
外付けフラッシュ使うのは、これが二回目だったんですけどね(笑)
全然慣れておりません。

昨年、親戚の結婚式で撮るためにフラッシュを買いましたが、
普段は使うこともなく、この日は久々の活躍だったわけです。
ポートレートを撮る人なら、大活躍なんでしょうけどね~。


普段の風景撮影は、完全な自己満足ですが、
こうして誰かのために撮ることが出来るのは嬉しいですね。
新郎新婦に喜んでもらえたら、撮った甲斐がありますから。
私の趣味も、たまには役に立ちますね。
by ay-hana19 | 2009-11-21 16:29 | スナップ